ヘイセイラヴァーズ

本、舞台、映画、歌、短編小説、エッセイ、アイドル、宝塚歌劇、など、、、☺

マスカレードが終わる時(Hey!Say!JUMPライブDVD『DEAR.』感想⑨)

 アムリタ。神様の水。飲むとすぐに体の中で血や肉に変わるという魔法の水。ディアは私にとってのアムリタ。ごくごく勢いよく飲んだその日からココロとカラダに染みわたって今や私の一部になっている。自分の動きでダイジェストを再生できるくらいに。信じられないタイミングで曲を思い出すくらいに。

 私はディアからすべてを学んだ。季節を何度も行き来しながら。自分の気持ちにうそをついたり、浮気して他の人との間で揺れたり、信じた人から裏切られたり。つらい思いもたくさんしたけど、ヘイセイジャンプを愛し、ヘイセイジャンプに愛された気持ちは私を強くして好きな人に笑っていてほしいと願えるようになった。九人の笑った顔と歌声ともんくを言わない真剣な姿を頭に思い浮かべることで、どれだけの朝、昼、夜に救われただろうか。

 何かを選ぶということは何かを失うということだ。マスカレードは終わった。だけど彼らと歩いていく時が始まった。見ている景色が違っても、私たちはずっと同じ空の下で、ずっと同じ時間を生きる。これまでも、これからも。私は彼らと同じ時代ヘイセイに生まれたことを誇りに思ってる。

 だからたまにはこんなふうにココロに会いに来てよ。私ももちろん、会いに行くよ。