ヘイセイラヴァーズ

本、舞台、映画、歌、短編小説、エッセイ、アイドル、宝塚歌劇、など、、、☺

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消えて行ったラブレターたちについて(エッセイ③)

好きな人の下駄箱にラブレターを入れたのは、高校生の頃だ。 彼は物静かな人で、教室をのぞくといつも本を読んでいた。誰かに話しかけられると本から顔を上げて笑って何か答えていて、その優しさとおとなっぽさに私は憧れた。 その作戦を決心した朝、私は誰…

シロの言い分(短編小説feat. 『色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年』)

窓を開けて、雨を見る。煙草に火をつけて、私は思い出している。私がまだ「ユズ」ではなく「シロ」だったときのこと。名古屋から遠く離れたこの町で。 あの夜私は、たしかに彼の部屋にいた。彼の部屋は思った通りとても居心地が良かった。灯りはオレンジ色…

きょうだいの不思議(映画『未来のミライ』感想)

「夢を見ると思い出すもの 丸いおでこ光るあの子 横になって端に寝るよ いつも愛が漂う」 『兄妹』星野源 私には顔がそっくりな妹がいる。 年もけっこう離れていて、背丈もだいぶ違う。だけど友だちに写真を見せれば笑われ、買い物に行けば店員に双子かと聞…